ラ・マール 一生頼れる美と健康のサロン

Blogスタッフブログ

冬本番!美肌のためにはマスク下の乾燥対策が肝心

2023年1月24日 |  ブログ 美肌・フェイシャル

東京も冬の寒さが一段と厳しくなり、空気の乾燥も著しく感じる日が多いですね。
そんな冬、お肌の乾燥も気になる方も多いのではないでしょうか。

寒い中、マスクをしていると温かくて思わず保湿されている様な気がしてしまいますが、実は逆!
マスクをしていることで、お肌は逆に乾燥しやすい状態になりがちなのです。


マスクをしていると、どうしても肌との摩擦が生じてしまいます。
喋ったり笑ったりしているとなおのこと、皮膚とマスクの間に摩擦が生じ、それが肌表面のバリア機能を低下させる原因の一つとなります。

バリア機能の低下した肌は、潤いを閉じ込める機能が弱くなり、さらなる乾燥を引き起こします。
赤みや痒みを引き起こすこともあり、女性にとっては特にストレスとなってしまいがち…。

さらには、マスクを外すタイミングでも要注意。
マスクに覆われていた肌表面が外気に触れることで急激に水分が蒸発してしまい、肌を乾燥させることにつながってしまうのです。

特に、この真冬の時期は外気が非常に乾燥しているので危険ですね。


段々と規制も緩やかになってきたものの、まだまだマスク生活も続くことかと思います。

日々の正しいスキンケアや、プロによる特別なスキンケアを適宜取り入れることで、真冬の乾燥にも負けない潤いツヤ肌をつくっていきましょう!

ラ・マールでは、フェイシャル施術のご提供の他に、「オンラインスキンケアカウンセリング(30分無料)」なども実施しております。

ご自身の肌に合うスキンケアがわからなくてお困りの方、肌をさらにキレイにしたい方、お気軽にいつでもご相談ください^^

 


******************************************************

 
 
Instagramでも情報発信中!
↑サロンのお得情報や、美・健康情報を発信中。
 
↑腸活や腸がよろこぶ食事や習慣について発信中。
 
 
 
 
 
 

お問い合わせ、ご体験のご予約はお気軽にお申し付け下さい。

フェイシャル・痩身・ブライダルエステ・アンチエイジング・マタニティエステ
美容×健康食育サロン

ラ・マール

新宿区西新宿8丁目8-13
tel : 0359372101
mail : junlamer@gmail.com

こちらのページからどうぞ