ラ・マール 一生頼れる美と健康のサロン

Blogスタッフブログ

リネンウォーター「SODE」の商品取り扱いを始めました

2023年1月26日 |  ブログ 美と健康 お知らせ

エステティックサロン ラ・マールの香りを担当してくださっている調香師の 湖山友希さんが、寝具専用リネンウォーターのブランド「SODE」を立ち上げました。

それに伴い、当店でもSODEの商品の取り扱いがスタートしました。




ラ・マールが追求している体の内側からの「美と健康」を実現、そして心からリラクゼーションを感じることで得られる幸福感や心身の安らぎの大切さというものに、SODEの香りが良いエッセンスとなると感じ、商品を導入する運びとなりました。

本当に良いものだけをご提供する、その信念にぴったりと合った商品だと感じています。






私たちは常々、お客様に「睡眠の質」の大切さについてお話をしています。
体を健康的に保つためにも、肌をキレイにするためにも、睡眠の質の向上や自律神経の安定を図ることは必要不可欠。

眠りに入る前に心地よい香りに包まれることは、これらの実現につながるのです。




当店では以前から、玄関やお手洗いの香りを友希さんに調香していただき、ラ・マールだけの香りとしてお客様をおもてなしさせていただいております。

友希さんの作る香りは繊細で優しくて、ふわっと包み込んでくれる様な温かみのあるもの。
私自身もとても気に入っていますし、お客様からも喜ばれています。



そんな彼女が手掛けるブランド「SODE」。

質の高い天然香料を使用することで、繊細ながらも、印象的な使い心地が実現されたリネンウォーターは、枕やベッドをほのかに香りづけ、穏やかな眠りに誘ってくれます。



寝具だけでなく、洋服への香りづけとしても使用できます。
私は、夜バスルームに1プッシュし、香りに癒されながら入浴の時間を楽しんでいます。




香りは全部で3種類。

Snuggle
つめたい朝/まぶたに射す淡い光/異国語のラジオ/
窓辺の針葉樹/たりない毛布
The Scent: Yuzu, Eucalyptus, Black Pepper, Ambrette Seed, Hinoki








Daydream
行ったことのない海/真昼の蜃気楼/花びらを揺らす風/
ぬるい炭酸水/一日だけの恋人
The Scent: Grapefruit, Neroli, Frankincense, Jasmine, Sandalwood








Doze
誰かの体温/コーヒーに角砂糖/遠い昔の白黒映画/
借りたマフラー/まだ寝たくない夜
Th
e Scent: Rose, Cassis, Vanilla, Coffee, Patchouli







《全て税込13,200円》


サロンで実際に香りをご体験いただいてお選びいただくことが出来ます。
ご希望の方には、施術時のタオルや枕に香りづけさせていただきますので、是非ご自宅で使用するイメージを膨らませながらお選びください。


専用のオンラインショップもございます。

《SODE オンラインショップ》

香りについて友希さんが書かれているnoteはこちら



あなたのお好みの香りを見つけて、穏やかな眠りのひとときを…。