ラ・マール 一生頼れる美と健康のサロン

Blogスタッフブログ

【お悩みQ&A】筋トレはしないとダメですか?

2022年11月3日 |  ブログ 痩身・ダイエット 美と健康

「筋トレや運動をしないと痩せないですか?」

誰しもが一度は考えたことはあるはずのこの疑問。
今日はこちらにお答えしていきます^^


結論から言えば、【ある程度の筋肉は必要なので、動きましょう!】というところです。

ですが、最後まできちんと読んで下さい!
激しい筋トレを毎日やらなければ痩せない、ジムに行かなければ痩せないというわけではありません。



「筋トレ」と聞くと、どうしてもハードなトレーニングや運動を思い浮かべがちですよね。

でも実は、日常生活のあらゆる動きを少し意識するだけで、それも立派な筋トレになっちゃうのです★



たとえば…

●通勤時の駅の階段の上り下り
●歩くときの速度や歩幅
●デスクワーク時の姿勢
●家事のテキパキ度合い

 


などなど、様々な動きを意識して、出来るだけきちんと筋肉を使ってあげることをすれば、もうそれは筋トレ!

 


これらの動き、きちんと出来ている自信はありますか?

ついついエスカレーターばかりに乗っていませんか?
たらたらと歩いてはいませんか?


ほとんどの方が、「出来ていないかも…」と、思うはずです。
でもこれらの積み重ねが、あなたの筋肉を育てていくのです。



もちろん、ハードな筋トレをした方が、筋肉が育つスピードは早く、痩せる効果が出るのも早いです。

ただ、特別な目標や予定がなければ、そんな筋トレを頑張り続けるのって難しいですよね。
最初から意気込んでスタートダッシュを付けすぎると、その後がなかなか続かずに結局効果が出ないという状況に陥りがち。

 


そう考えると、毎日出来るような「お手軽筋トレ」を継続する方が現実的だとは思いませんか?

継続は力なり。

小さなことでもきちんと続けていれば効果は出ます。
逆に言えば、スピード感のあるハードな筋トレも、続けることが出来なければ効果はほとんど感じられないのです。



筋肉は、老若男女どんな方にも必要なものです。

使わない筋肉は衰え、たるんだ印象を与えます。
筋肉量の少ないただ単に細い体では、引き締まったハリのあるボディにはなかなかなれないのです。



\ 日常生活のすべての動きが「筋トレ」だと思って過ごすこと /

これが大切なことです。
ほんの少し意識を変えるだけで、きちんと筋肉は育っていきます!


「筋トレ」への意識のハードルを下げて、毎日を過ごしてみてください^^

 

 

******************************************************

 
 
Instagramでも情報発信中!
↑サロンのお得情報や、美・健康情報を発信中。
 
↑腸活や腸がよろこぶ食事や習慣について発信中。
 
 
 
 
 

お問い合わせ、ご体験のご予約はお気軽にお申し付け下さい。

フェイシャル・痩身・ブライダルエステ・アンチエイジング・マタニティエステ
ダーマロジカ正規取扱店

「食べる断食®若玄米リセットプログラム」指導
美容×健康食育サロン

ラ・マール

新宿区西新宿8丁目8-13
tel : 0359372101
mail : junlamer@gmail.com

こちらのページからどうぞ