ラ・マール 一生頼れる美と健康のサロン

Blogスタッフブログ

カルチャースクール始まりました!

2022年10月18日 |  ブログ 痩身・ダイエット 美と健康 お知らせ

こんばんは、健康食育シニアマスターの伊藤順子です。

 

先日よりブログでご紹介していたこちらのセミナー、1回目が昨日無事に終わりました^^
西武池袋へご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

 

セブンカルチャースクール伊藤順子

 

 

初めての場所でのセミナーというのは、いつになっても緊張するものでして、朝から若干そわそわしていました^^;

 

セミナー中は、私の話に真剣に耳を傾けてくれる皆さまのご様子に励まされ、私自身も楽しんで進めていくことが出来ました。

 

 

 

 

今回の講座のテーマは 【 楽しく食べて健康的に引き締まるコツ 】

 

健康食育シニアマスターという立場、そして、エステサロンのオーナーセラピストとしての28年間の経験を元に、お話させていただきました。

 

 

お話した内容は大きくこちらの3点から。


① 糖質制限の誤解 ~脂肪を燃やすお米の食べ方~


② 我慢のダイエットから解放 ~楽しく食べて引き締まる~


③ 健康な体と心をつくる「腸活」の「脳活」

 

 

「糖質制限」というワードは、誰しもが耳にしたことがありますよね。
健康のためには「糖質制限」は必要不可欠だと思い込んでいる方も多くいらっしゃると思います。

 

 

今回のご参加者の中にも、「自分では特に制限している訳じゃないけど、炭水化物ばかり食べて!と娘に怒られる(笑)」という男性の方もいらっしゃいました。

娘さんはお父様の健康を心配して言ってくれたのですよね、なんと微笑ましい^^

 

 

ですが、逆に炭水化物をきちんと食べてあげた方が健康になれるということ、体を引き締めるのに効果的であるということを、一人でも多くの方に知ってほしいという想いのもと、今回のセミナーを開催しました。

 

食事を楽しむ 

 

糖質と一言で言っても、お米や砂糖、フルーツなどその種類はさまざまで、一括りに出来るものではないのです。

 

そして、どのように、どのタイミングで糖質を摂るか、それによっても体への影響は大きく変化してきます。

 

 

夜ご飯にお米を食べてあげた方が痩せます!

 

 

また、「腸活」というワードもよく耳にすると思いますが、今回は「脳」のはたらきと絡めてお話をしていきました。

 

腸活なのに脳?と思われるかもしれませんが、「脳腸相関」という言葉がある様に、腸と脳は実は密接な関係にあるのです。

 

 

 

この様なお話と、質疑応答を含めたあっという間の1時間半。

終わった後には「楽しかった!」「勉強になりました!」との嬉しいお声をいただきました^^

 

「楽しくて全く眠くなりませんでした!」というお声も(笑)


いつも私は、真面目なだけではなく楽しいセミナーを心がけているので、このご感想も嬉しかったです!

 

 

次回の西武池袋でのカルチャースクールは、来年の1月か2月を予定しています。

その他にも、オンラインセミナーやリアル対面セミナーを予定していますので、是非お楽しみに♪

 

 

*******************************************************

「お米って太りそう」
「夜ご飯からはお米は抜いた方が良いのかな…」
「お米を食べることが不安…」

 


そんな風に感じている方にこそ、こちらの放送を是非ご覧になっていただきたいです♪

\YouTube「ゆきよチャンネル」食べる断食の実態編/

\YouTube「ゆきよチャンネル」お米を食べるだけで若々しく編/

 

 


*******************************************************

若玄米+リセット雑穀
1日3食 ×10日間の短期集中お米ダイエット

食べる断食®若玄米リセットプログラム
一般社団法人日本健康食育協会  監修

 


痩せたい、腸内環境をキレイにしたい、便秘を改善したい、肌を艶やかにしたい…
さまざまな体や肌の不調にはたらきかける、自信を持ってオススメ出来る食実践プログラムです。

 

 

28年間4万件の体・肌のお悩みと向き合ってきた腸活と代謝改善のプロ

健康食育シニアマスター/ラ・マール オーナー  伊藤順子

 

 

******************************************************

 
 
Instagramでも情報発信中!
↑サロンのお得情報や、美・健康情報を発信中。
 
↑腸活や腸がよろこぶ食事や習慣について発信中。
 
 
 
 
 

お問い合わせ、ご体験のご予約はお気軽にお申し付け下さい。

フェイシャル・痩身・ブライダルエステ・アンチエイジング・マタニティエステ
ダーマロジカ正規取扱店

「食べる断食®若玄米リセットプログラム」指導
美容×健康食育サロン

ラ・マール

新宿区西新宿8丁目8-13
tel : 0359372101
mail : junlamer@gmail.com

こちらのページからどうぞ