ラ・マール 一生頼れる美と健康のサロン

Blogスタッフブログ

摂るべき糖質、ごはん ~制限すべき糖質は?~

2020年4月15日 |  ブログ 痩身・ダイエット 美と健康

摂るべき糖質、ごはん ~制限すべき糖質は?~

 

「家にいると、ついついお菓子を食べてしまう~😰

 

 

ストレス溜まっているこの状況なら、尚更ですよね~

 

「お菓子を食べるから、ご飯を抜かしちゃお!」

 

ちょっと待って~!それは危険です!

 

血管も痛みますし、お家にいる間に、次第に太ってきてしまいます😖

 

 

昨日の【糖質制限の危険性】で、糖質を摂る事の必要性をお伝えしましたが、
これは、ごはんなどの主食とする炭水化物に含まれる糖質(でんぷん)の事です。

 

お菓子やスイーツ、ジュースなどに含まれる糖質は、「砂糖」の他、「果糖ブドウ糖液糖」や「ブドウ糖果糖液糖」という、加工食品に多く含まれる糖質で、吸収が早いため、血糖値を上げやすく、頻度多く摂っていると、肥満はもちろん、糖尿病や血管疾患につながるリスクがあります。

 

 

それに対して、ごはんなどの穀物に含まれる糖質は、消化、吸収がゆっくりで、血糖値をゆっくりと上げていきます。

 

そして、ごはんなどの糖質には、「レジスタンントスターチ」と呼ばれ、小腸で消化されず、大腸まで運ばれる食物繊維と同じ働きをするでんぷん(糖質)もありますから、余分なものを追い出してくれる働きもあり、便通もよくなりますね。
「難消化性でんぷん」という、文字通りの意味ですね!

 

 

また、ご飯には、糖質だけではなく、たんぱく質なども含まれていますので、お菓子の糖質とは全く別物なのですね。

 

最近、私が食事の指導をさせて頂いた方に、面白いほどの変化があった方がいらして、甘党の私としてもびっくりしました。

 

間食にコーヒーと甘い物が欠かせない方なんですが、ご飯を3回たくさん食べるようになったら、どちらも全然欲しくなくなってしまったというのです!

 

そして、10日間が過ぎたころ、なんとお腹周りが6センチも減ったとのことで、元々スレンダーな方なのに、確かにお腹周りがスッキリ

 

 

甘いお菓子がやめられないと思っている方でも、ご飯をしっかり食べるようになると、もしかしたら自然と欲しくなくなるかも・・・

 

長く家にいる間、できるだけ余分な脂肪もストレスもたまらないよう、ご飯の時間を楽しめたら良いですね。
.
.
ご飯をたくさ~ん食べても、楽~に、憎っき脂肪を減らす食べ方もありますので、それは、また改めてお知らせいたしますね。
.
.
と、申しましても、私も大の甘党!
.
.
もちろん、皆さまもムリな我慢はせずに、大好物のお菓子も程々に楽しんで、このコロナストレスに打ち勝ちましょう!

 

 

【最終モニター受付中】自宅で痩身・デトックス&免疫力UP!食べる断食10日間!5月末迄

 

お問い合わせ、ご体験のご予約はお気軽にお申し付け下さい。

フェイシャル・痩身・ブライダルエステ・アンチエイジング・マタニティエステ
ダーマロジカ正規代理店
美容×健康食育サロン

ラ・マール

新宿区西新宿8丁目8-13
03-5937-2101