ラ・マール 一生頼れる美と健康のサロン

Blogスタッフブログ

「食」の生産者さんとの貴重な出会い

2024年3月7日 |  ブログ 美と健康

小さい頃からお世話になってるパルシステムさんのイベント「生産者toわいわい〜超えトーク!deサステナブル」に参加してきました!

生産者さんと消費者が直接つながることの出来る貴重なイベント。

 

「どんな人がどんな想いで、どれだけの努力をされてつくっているのか…」

それを知って食べるだけでも、一際美味しく感じますよね!

 

パルの食品や食材はとにかく本当に美味しくて、安心安全なところも魅力。

ずっと大好きで、インスタで公開しているレシピにも、よくパルのものを使っています^^

 

冷凍の魚や簡単調理品もたくさん種類があって、忙しい毎日で本当に助けられていて、パルなしの暮らしは考えられません(笑)

 

今日のイベントでは、こんなに美味しそうな試食付き♪


素材が美味しいと、シンプルな味付けでとっても美味しくなるんですよね^^

卵やお肉、果物などの生産者さん、沢山の方と交流してきましたが、「お米生活」の大切さを日々皆さまにお伝えしている自分にとっては、お米農家の方とお話出来たことが凄く嬉しく、貴重な体験でした。

 

それぞれのお米農家さんが、色んな想いで自分たちのお米づくりと向き合っている…

そんな生のお声を聞けて、胸が熱くなりました。

 

多くの恵みがある日本に産まれた私たちが、日本のお米を食べて元気に生きることの尊さを、ひしひしと感じました。

 

私たちが、エステティシャンとして、そして健康食育の指導者として提唱している《 お米を食べることで叶える健康美 》

 

美味しく楽しく食べることは、美しい体や肌をつくることの土台であり、元気にイキイキと生きることそのものなのだということ。

 

今だけでなく、10年先も50年先の未来も元気に生きるための基本は、「食」なのです。

 

そんな考えや、具体的にはどんなものをどう食べたら良いのかということを、もっともっと多くの方にお伝えしていきたいと、心から思っています。

 

日本の食を楽しんで、心も体もキレイになりましょう^^