ラ・マール 一生頼れる美と健康のサロン

Blogスタッフブログ

なぜ今「腸」なのか?

2021年2月19日 |  ブログ 痩身・ダイエット 美と健康

 

 

ここ数年、「腸活」という言葉を耳にする機会が増えましたね。

 

腸は「第二の脳」と呼ばれるほど人間の体内で重要な役割を担う器官ですが、近年の研究によって、免疫機能や幸せホルモン(セロトニン)の分泌などにも深く関わりを持っていることが明らかになってきました。

 

 

 

私はこれまで、多くの女性の体や肌と向き合ってきましたが、「太りやすい、疲れやすい、肌荒れが治らない…」などの様々な症状の原因の多くが腸内環境の乱れにあることを痛感してきました。

 

 

腸が元気でない限り、どんなに体に良いことをしても不調は改善しません。

 

逆に言えば、腸を元気にすることが出来れば、それらの不調はみるみるうちに改善するということです。

 

 

 

 

腸が元気だと、代謝が上がり痩せやすくなり、便秘が解消され肌も艶やかになります。

また、免疫力が高まることから風邪をひきにくくなります。

ウイルスに影響を受けやすいこの時代だからこそ、腸の免疫機能には注目したいところです。

 

 

     

 

 

「腸活」と聞くと、腸に良い食材を取り入れること、を思い浮かべる方が多いかと思います。

もちろんそれは大正解です。

 

腸内環境を正常化してくれる食材を日々の食事の中に取り入れることは非常に大切なことであり、腸活の第一歩であることは間違いありません。

 

 

 

ですが、腸内環境をキレイにしてくれるのは、そういった食材・食品だけではありません。

正常な自律神経のはたらきやホルモンバランスの安定、ストレスのかかりすぎない生活なども、腸活においてとても重要な役割を果たしてくれます。

 

 

 

どんなに腸に良い食材を食べていたとしても、それがストレスや負担になっていては全く意味がありません。

 

腸活をしている自分を楽しみながらカラダを変えていくこと、それこそが本来の「腸活」なのです。

 

 

 

 

私は日々、一人でも多くの方にまじめになりすぎない腸活を実践してカラダの変化を実感していただきたいと願いながら、皆さまの腸活や代謝改善のサポートを行っています。

 

食事、自律神経、ホルモン、睡眠など、あらゆる観点からの「腸活」についてお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 
 Instagramでも情報発信中!
 
 
 

お問い合わせ、ご体験のご予約はお気軽にお申し付け下さい。

フェイシャル・痩身・ブライダルエステ・アンチエイジング・マタニティエステ
ダーマロジカ正規代理店
美容×健康食育サロン

ラ・マール

新宿区西新宿8丁目8-13
03-5937-2101