ラ・マール 一生頼れる美と健康のサロン

Blogスタッフブログ

体に優しい絶品の米粉パン

2021年2月12日 |  ブログ 栄養

こんにちは!ラ・マールの伊藤梨菜です。

 

今日は、葛飾区にあるお店「米菜日和」さんの米粉パンをお取り寄せしました♪
グルテンフリーのパンやスイーツを作られているお店です。

 

米粉やきび砂糖、オリーブオイルなど腸に嬉しい食材を使って作られたパンたち。
小麦粉アレルギーの方にも最適ですね。

 

 

 

そしてなんといっても、こちらのパンはとても美味しい…!

ネットで注文するのは2回目なのですが、初めて食べた時に美味しかったので、ごぼうのパン、オリーブのフォカッチャ、バジルのフォカッチャ、フーガス、カレーパンなど、今回はさらに沢山頼んでしまいました(^^)

 

 

個人的にはオリーブのフォカッチャが一番の美味しさでした!
オリーブとローズマリーの風味が最高の一品、是非お試しください。

 

 

 

私はお米が大好きですがパンも大好きなので、美味しいパン屋さんも沢山巡っています。

 

ちなみに、私がイチオシのパン屋さんは、千石にある「TENERA」さん

こちらは小麦粉で作っているパン屋さんですが、栄養価の高い小麦粉や雑穀などを使用されており、健康的で体にやさしいパンを作られております。

 

そしてこちらのパンも素晴らしく美味しいです!
体への影響ももちろんですが、やっぱり美味しさは欠かせませんよね。

 

 

それでもやはり、体のことを考えた上でも毎日食べたいのはお米。
私の中で、「パンは嗜好品」という位置づけでご褒美に食べています。

 

 

 

 

そんな私にとって、こんなに美味しい米粉パンの存在はとても嬉しいもの!

 

米粉のパンと聞くと、「美味しくはなさそう…」というイメージを持たれる方もいるかとは思いますが、この世の中にはとっても美味しい米粉パンもありますよ!(笑)

もちもちで素材の甘みが生かされている米菜日和さんのパンは、本当に美味しいの一言に尽きます。

 

 

 

小麦粉のパンはどうしても咀嚼回数が少なくなりがちですが、米粉パンは食感がもちもちとしっかりしていてよく噛んで食べられるので、そこも良いところですね。

噛むことは胃腸の機能を高めるので、腸活においてもとても大事なことです。
しっかり噛んでゆっくり味わうことの大切さを噛みしめてみましょう。

 

 

 

美味しい米粉パンが食べれて幸せな日でした。

 

 

 

 

 
 Instagramでも情報発信中!
 
 
 
 

お問い合わせ、ご体験のご予約はお気軽にお申し付け下さい。

フェイシャル・痩身・ブライダルエステ・アンチエイジング・マタニティエステ
ダーマロジカ正規取扱店
美容×健康食育サロン

ラ・マール

新宿区西新宿8丁目8-13