ラ・マール 一生頼れる美と健康のサロン

Blogスタッフブログ

梅雨バテの時こそ、しっかり食べる!

2019年7月19日 |  ブログ 痩身・ダイエット 美と健康

相変わらず毎日じめじめ…
気温も上がらず、なかなか梅雨が明けませんね。

 

みなさん、梅雨バテしていませんか?

 

 

梅雨のこの時期、
だるさや疲れやすさ、倦怠感を感じる方が多くいらっしゃいます。

私もその一人で、憂鬱な毎日です(^^;)

 

 

さて、そんな梅雨時に気を付けていただきたいことがあります。
それは、しっかりとバランスの取れた食事を摂ること!

 

何となくやる気が起きず、食欲も湧かないため、
「食べなくて済んでラッキー!」と思い、
食事の量を減らしてしまうことはとても危険です!


一日当たりの摂取カロリーや栄養が不足してしまうと、
代謝を下げることにつながり、逆に太りやすい体になってしまうのです。

 

 

ただでさえ疲れやすいこの時期。
太る原因となるだけではなく、貧血やめまいなどを引き起こすことも…。

 

 

ダイエットにおいて大切なことは、無理な食事制限ではなく、
適切な量のバランスの取れた食事を正しい時間に摂ること🌟


「今日はお腹が空かないから食べるのをやめよう!」
という危険な考えは、今すぐに捨ててください。

 

 

 

梅雨も来週末には明ける予報とのことですが、
体のバテやすいこの時期をしっかりと乗り越えましょう🎵

 

 

#エステ#エステティック#サロン#ラマール#隠れ家サロン#プライベートサロン#東京#新宿#西新宿#新宿西口#大久保#痩身#ダイエット#リンパドレナージュ#フェイシャル#美肌#スキンケア#ブライダル#ブライダルエステ#マタニティ#マタニティエステ#オイルマッサージ#タラソテラピー#海洋療法#海藻療法#遠赤外線サウナ#ダーマロジカ#dermalogica#スターオブザカラー