ラ・マール 一生頼れる美と健康のサロン

Blogスタッフブログ

夏も肌は乾燥する?

2019年5月13日 |  ブログ 美と健康 美肌・フェイシャル

 

ここ最近は晴れて暖かい日が多いですね。
夏日も記録する程暑い日も…!

 

 

そんな中、昨日お客様からこんな質問を受けました。

「夏も肌は乾燥するんですか?」

 

 

 

なるほどなるほど。

たしかに、夏はお顔に汗をかきますし、
冬に比べて空気が乾燥してないので、
こんな素朴な疑問も出てきますよね(^ ^)

 

 

 

 

結論から言うと、夏も肌は乾燥します!

 

 

この時期や夏場は、紫外線量が特に多い時期。

紫外線は肌のバリア機能を低下させ、
肌の内側の水分を外に逃がしてしまうため、肌の乾燥につながります。

 

 

また、紫外線を浴びれば浴びる程、
人間の体は肌を守ろうと作用し、肌表面の角質が肥厚させてしまいます。

古い角質が肌を覆った状態では、
化粧水などの保湿成分が浸透せず、さらに乾燥を悪化させてしまうのです。

 

 

 

夏に肌が乾燥しやすい原因は他にもありますが、
紫外線が引き起こすダメージは非常に大きいもの。

今から念入りな紫外線対策をして、自分の肌を乾燥から守りましょう☆

 

 

#エステ#エステティック#サロン#ラマール#隠れ家サロン#プライベートサロン#東京#新宿#西新宿#新宿西口#大久保#痩身#ダイエット#リンパドレナージュ#フェイシャル#美肌#スキンケア#ブライダル#ブライダルエステ#マタニティ#マタニティエステ#オイルマッサージ#タラソテラピー#海洋療法#海藻療法#遠赤外線サウナ#ダーマロジカ