ラ・マール 一生頼れる美と健康のサロン

Blogスタッフブログ

かぼちゃパワーで美肌をつくる!

2017年10月29日 |  ブログ 栄養 美と健康

10月31日はハロウィン🎃

かぼちゃを使ったお料理を作られる方も多いのではないでしょうか?

 

かぼちゃは、美肌を目指す女性にとって非常に役立つ食材。

抗酸化作用の高いビタミンEやC、βカロテンが豊富で、

お肌を老化から守るためにはぴったりなお野菜なのです!

 

かぼちゃに含まれるビタミンEは野菜の中ではトップクラス。

紫外線を浴びると体内で活性酸素が生成され、

お肌や身体の老化の大きな原因となります。

ビタミンEはこの活性酸素の働きを抑制してくれるのです。

 

また、かぼちゃの黄色い色素は

かぼちゃが紫外線から身を守るためのβカロテンが元になっています。

このβカロテンが、私たちの身体も紫外線から守ってくれるのですね。

 

秋冬でも紫外線はしっかりと降り注いでいます。

身体の内側と外側からのケアをしっかりとしていきましょう。

 

ビタミンEやβカロテンは、油と一緒に摂取することで吸収率がアップするため、

油で炒めたり、マヨネーズなどの油分と一緒に召し上がることをおすすめします。

 

甘くてほっこりと美味しいかぼちゃ🎃

お好みの調理の仕方で美味しく召し上がってください。

 

ラマールのInstagramにて、

美味しいかぼちゃサラダのレシピも公開しています!

こちらも是非ご覧になってみてくださいね。

 

問い合わせ、ご体験のご予約はお気軽にお申し付け下さい

電話の方は下記にお願い致します。

フェイシャル・痩身・ブライダル・アンチエイジングエステ「ラ・マール錦糸町」

ダーマロジカ正規代理店

03-3634-3050