ラ・マール 一生頼れる美と健康のサロン

Blogスタッフブログ

休業に踏み切った理由(1)

2020年4月12日 |  ブログ お知らせ

ラ・マールが休業に踏み切った理由(1)

こんにちは、ラ・マールの伊藤梨菜です(^^)


ラ・マールが休業を決めた理由について、少しお話させて下さい。

少しと言っても、なかなか長くなりそうなのでご注意ください(笑)

一度には投稿し切れないので、3つの投稿に分けますね。

 

 

ラ・マールについて知りたい方、
いつもご愛顧してくださっている方、
エステに行きたいけど行けない方…


どんな形でも、興味を持ってくださる方に
読んでいただければ嬉しく思います。

 

 

緊急事態宣言が出された今、
国民の一人ひとりに求められていることは、出来る限り家にいるということ。

不要不急の外出は避けるということ。

 

 

 

そして、そんな中、国が出した答えの一つに、
「理美容は国民生活を営む上で必要な事業であるため、自粛要請しない」
というものがありました。

 

 

この判断を聞いた私は、非常に複雑な想いに駆られました。

もちろん、私たちセラピストの仕事は
人々の健康をサポートするための仕事であることに変わりはないですし、
そのように思っていただけることは非常に嬉しいことです。

 

 

ラ・マールが常に追求しているエステティックサロンの在り方は、
お身体やお肌の健康状態を改善・サポートするという、内面からのアプローチです。

もちろん外面からのアプローチの施術も行いますが、
内側から健康的に改善していくという点に重きを置いています。




そしてそのことは、今のこの状況下においても、
人々の健康を守るお役に立てるという自信があります。

 

 


ただ、だからと言って、
サロンを営業し続けることが本当に正しい選択なのか。


国からの判断を聞いた時に、改めて深く考えました。

 

【次へ続く】

 

 

お問い合わせなど、お気軽にお申し付け下さい。

フェイシャル・痩身・ブライダルエステ・アンチエイジング・マタニティエステ
ダーマロジカ正規代理店
美容×健康食育サロン

ラ・マール

新宿区西新宿8丁目8-13
03-5937-2101