ラ・マール 一生頼れる美と健康のサロン

Blogスタッフブログ

ウォーキングの前に軽い筋トレで効果アップ!

2015年6月28日 |  ブログ 痩身・ダイエット

脂肪を燃焼する為にも、ウォーキングなどの有酸素運動は必要です1日に30分、10分を3回でも、15分を2回でもOKです。歩き方はあくまでもサッサと息弾むくらいが効率的です。暑いからムリムリと言われる方は、家での踏み台昇降でもOK!電話帳など分厚いモノを使ってしっかり肩甲骨から腕を降ってなさってくださいね。 そして、特に効果を倍増させる為に、痩せたい部分、お腹や脚、お尻の軽い筋トレをしてから歩くと、より効果的です筋トレをすると、脂肪を燃焼する成長ホルモンが出てくれますのでその後の有酸素運動での脂肪燃焼が高まりますもちろん成長ホルモンは、他にも身体に及ぼす影響は良いことばかりです病気予防してアンチエイジング効果、美肌効果などなど筋トレは使う筋肉に意識を集中してゆっくり、力を入れるにつれて息を吐いて行きます。筋肉への効果を考えると、筋トレは休んでも2日間で3日目にはやるのが良いですね。でも、中断してしまったとしても、また始めればいいのです。やらなくなったらそのまま・・ではなく、また始める勇気が痩身には必要だと痛感します。継続の努力は必ず実を結びますから、がんばりましょう!!