ラ・マール 一生頼れる美と健康のサロン

Blogスタッフブログ

痩せる為には食べましょう!

2015年5月14日 |  ブログ 痩身・ダイエット

「食べてはいけない・・我慢しなくちゃ・・」 痩せたいと願う多くの方が思われることだと思います。 まして最近は主食抜きや糖質制限することがあたかも正しい事のように 思われているところもあるようです。 もちろん必要以上に摂りすぎてはいけませんが、本当に脂肪をなくしたい、 リバウンドなくきれいに痩せたいと願っているのであれば、糖質は絶対必要な栄養素なのです。 必要なカロリーが入ってこない体は体重を落とすと同時に、大事な筋肉などの組織を落としてしまい 脂肪を落としません。脂肪を落とすためにも十分なカロリーが必要なのです。 ダイエットをして短期間に痩せた場合、肌にハリが十分ある若い時は見た目でホッソリしたと喜ばれると思いますが、 体内では余分な脂肪が残り、リバウンドしやすく太りやすい状態になっています。 そんなダイエットを繰り返した体は、年齢が進むに連れて代謝の悪い、キレイとは程遠い痩せられない体になってしまいます。 できるだけ主食はミネラルや水分を多く含むお米が適切ですが、主食とタンパク質、 できるだけ多くの野菜を取り入れたバランス良い食事をとって頂きたいと思います。 1食で全て取れない場合は1日の中で過不足のバランスをとれば大丈夫です。 たとえ食べ過ぎることがあっても、すぐに脂肪が定着するわけではありません。 その翌日に少し脂肪や糖質を抑えたり、体を動かして消費すれば問題ありません。 カロリーが高いお菓子やケーキも毎日は要注意ですが、普通の時間帯に生活をしている方なら できるだけ午後2時位までにとるようにすると太りづらいです。 またそのような太りやすい物を召し上がる前には、野菜などでミネラルを多く採られるといいですね。 てっとり早くですと、例えば、トマトジュースや野菜ジュース(糖分の少ない物)、青汁、海苔などでしょうか。 なんと言いましても、食べたい物を我慢することは長続きしませんし、ストレスが溜まって 何も良い結果には結びつきません。 又、短期間で痩せた体は異変が起きたと思い戻ろうとしますから、大事な事は、異変だと思わせず 体を守る為の糖質を含む栄養素をきちんと取りながら、ある程度じっくり痩せる事が結果成功につながります。 焦らず、でも怠らず、本当のキレイな体目指して行きたいものですね! 当店に置きましては、食べたい物を食べて、あくまでもストレスを溜めない、我慢しないダイエットのご指導をさせて頂いております。 続けられるダイエットでなければ、キレイに痩せる事は不可能です!  

お問い合わせ、ご体験のご予約はお気軽にお申し付け下さい

電話の方は下記にお願い致します。

03-3634-3050

留守電になりましたら、ご遠慮なくメッセージをお入れください。折り返しおかけいたします。