ラ・マール 一生頼れる美と健康のサロン

Blogスタッフブログ

痩せたい部分はドンドン動かしてみましょう!

2014年5月30日 |  ブログ 痩身・ダイエット

脂肪がつきやすい部分は当然のことながら、あまり動かさない部分です。 逆に言うと、良く動かしている部位には脂肪が付きにくいのです。 筋肉を使っていない部位は血流が悪く脂肪を溜め込みやすくなると同時にたるみがちになります。 血流が悪くなれば、肌への栄養が行き届きづらくなりますので、ハリのある肌も作られません。 また、筋肉を使っていると、筋肉量が増えたりするだけでなく、柔軟性のあるしなやかな筋肉に なり、見た目も引き締まってきますし、その部分には脂肪が付きにくくなるのですから、嬉しいことばかりですよね。 二の腕やお腹、お尻、女性の気になる部分ですが、あまり動かしていない部分ではないでしょうか? 特別な運動をするのも継続できるなら大変良いのですが、日常的にその部分が存在していることを意識して 動かしてみたり、力を入れたりして筋肉をできるだけ活性してあげるコトができてくると、 気がついたら前よりもシェイプアップしている事に気づかれるのではないかと思います。 体型は日常の体の動かし方が反映してしまいますから、引き締めたい所はドンドン動かしてみて下さい。 ただし、激しい運動ではなく、1日の中でも気が付く度に頻繁に動かせるコトが大事です。