ラ・マール 一生頼れる美と健康のサロン

Blogスタッフブログ

痩せるⅡ

2014年5月6日 |  ブログ 痩身・ダイエット

「お腹空いた~」と思ったら、早く食べたい!と当然思いますよね。 でも、そこでちょっと待って下さい! もし痩せたいと思っているなら、その時こそ痩せるチャンスだと思って、 すぐ食べずに、できるだけ体を動かしてみて下さい。 歩いたり、腰回しやストレッチをしたり、軽い運動や掃除もいいですね。 仕事中でしたら機敏に動くようにします。 座っている状態なら、背伸びをして脇腹を右左と交互に伸ばしたり、 大きく肩甲骨を動かしたり、上体を後ろにウエストからひねったりしてみて下さい。 そんなこともできずに立っている時、座っている時は、お腹に力を入れてできるだけ姿勢良くして下さい。 空腹時の運動は、持っている脂肪をエネルギーに変えて燃焼しやすくしてくれます。 空腹感を覚えてもしばらくするとなくなりますよね。 空腹を感じている時に食べるとついつい食べ過ぎたり、買い過ぎたりしますよね。 少し落ち着いてから、ゆっくり時間をかけて食べるようにすると尚いいですね。 (血糖をコントロールできないような疾患がある方は避けて下さい。 医師に特別な注意を受けていない方に限ります) そして楽に痩せる為に大事な食べ方はよーく噛んで食べるということです。 良く噛むと意外にもかなりエネルギーが使われると同時に、脳に刺激を与え自律神経の働きを良くし、 脂肪細胞を減らしやすくしてくれます。 それと唾液には老化を促す活性酸素を減らす働きもあるのです。 良く噛んで唾液の分泌を増やして、脂肪と活性酸素を追い出してしまいましょう!