ラ・マール 一生頼れる美と健康のサロン

Blogスタッフブログ

うまくいくコツは「6割のやる気」

2020年9月16日 |  ブログ 痩身・ダイエット 美と健康

努力を継続させてうまくいくコツは「6割のやる気」

 

家事、育児、ダイエット、健康に良いこと…

「こうしていこう!」「今日から頑張ろう!」と意気込んで始めたものの、
なかなか努力が続かないことが沢山ありますよね。

 

スタートダッシュを切ること自体は大切ですが、
何よりも大切なことは、その努力が良い成果や効果を産み出すこと。

 

 

10割のやる気で突っ走ったその先で、自分自身が疲れてしまい、
もはややる気が0になってしまっては、せっかくの努力が水の泡に…。

 

個人差はあれど、大抵の方がやる気が継続しないという壁にぶつかり、
思ったように結果を出せなかった経験があると思います。

 

 

では、うまく続けるにはどうしたら良いのでしょうか?

 

そのコツは「6割のやる気」にあります。

 

 

「6割のやる気」でゆるりと努力をすれば良い。

ただそれだけのことなのです。

 

 

10割の努力が一時的に100点の成果を産み出しても、
その先で結果として0になってしまっては悲しいですよね…。

6割の努力が産み出す成果が、一時的には50点でも、
長期的な結果として80点くらいになればそれで良いのです。

 

もちろん100点だって目指せますよ!(笑)

 

 

 

力を抜いて頑張るというのは、意識をしないとなかなか出来ないもの。

 

考え方を少し変えたその先に、
自分が満足できる未来が待っているかもしれません。

「6割のやる気」で、毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

お問い合わせ、ご体験のご予約はお気軽にお申し付け下さい。

フェイシャル・痩身・ブライダルエステ・アンチエイジング・マタニティエステ
ダーマロジカ正規代理店
美容×健康食育サロン

ラ・マール

新宿区西新宿8丁目8-13