ラ・マール 一生頼れる美と健康のサロン

Blogスタッフブログ

青魚で悪玉コレステロールを下げる

2019年2月28日 |  ブログ 栄養 美と健康

 


先日受けた健康診断で、「悪玉コレステロールがやや高め」と出てしまいました。

毎年の健康診断の結果では全く問題はなく、
むしろ善玉コレステロールの量が尋常じゃない程多いとのことだったので、完全に油断していました(笑)

 

 

という訳で、今日から食生活改善!

 

普段もなるべく魚や野菜を多く食べる様にはしていましたが、
知らず知らずのうち肉や脂質を少し摂り過ぎていたのかもしれません。

年齢も年齢ですので、少し反省して改めようと思います(^^;)

 

 

 

お肉も大好きですが、出来るだけ魚中心の食生活を心がけます。

悪玉コレステロールや中性脂肪を下げるには、
青魚に含まれるDHAやEPAがとても効果的です!

 

 

 

昨日の出勤前に、錦糸町駅のテルミナで
アジやイワシの干物、ブリなどをまとめてお買い上げしました。

テルミナの地下に入っているお店には、
お魚やお肉にお野菜など、とても美味しいものが揃っているので、
ラ・マールにお越しの際は帰りに是非寄ってみてください♪

 

 

 

 

自分の食生活や生活習慣を見直すきっかけとなるので、
健康診断はつくづく大事だなぁと思った一日でした(^^;)

 

 


#エステ#エステティック#サロン#ラマール#隠れ家サロン#プライベートサロン#東京#墨田区#錦糸町#痩身#フェイシャル#ブライダル#ブライダルエステ#マタニティ#マタニティエステ#ダイエット#美肌#スキンケア#アンチエイジング#デトックス#ダーマロジカ#ダーマロジカ正規代理店#dermalogica