ラ・マール 一生頼れる美と健康のサロン

Blogスタッフブログ

超簡単!驚きのアンチエイジング~30分に1回立ち上がる~

2016年11月24日 |  ブログ 美と健康

  先日NHKの「ためしてガッテン」で放送されていた、驚くべき真実!NASAが宇宙の無重力空間での人の老化について研究してきた結果が明らかにされました。宇宙では地上の10倍の速さで老化が進むという真実、それは内耳にある耳石が動かない事が原因だそうです。   宇宙と同じ無重力と同じ状態になる日常習慣が「座り続けること」だそうで、1時間座り続けると22分寿命が縮むという研究結果も出ているそうです。がんのリスクが上がったり、代謝、循環機能が低下したり、認知機能の低下、骨密度の減少など様々な悪影響を及ぼすということです。 耳石は全身の筋肉、内臓や血管をコントロールしている自律神経とつながっていて、体の老化のスピードを左右する一つの原因だということが最近の研究で明らかになってきたそうです。 その耳石を動かして、老化を遅くし、中性脂肪、悪玉コレステロールの低下、善玉コレステロールの上昇も可能にするのが、30分に1回立ち上がるという行為だけ。2週間続けた結果でも明らかな違いが出ていました。   座り続けることがそんなに老化を早くするなんて、恐ろしすぎますよね~ 今日から、30分に1回立ち上がる、超簡単なアンチエイジングをとり入れてみない手はありませんね! 30分に1回というのは、寝る時間が8時間と想定した場合、起きている時間が16時間。1日で32回立ち上がるのが最も効果的という研究結果により計算されたもの。正確には人により調整すればいいという事ですね。 そしてできれば、立ち上がったついでに、前かがみになっている背中をそらしてみたり、ゆっくり首や骨盤を回してみたりするのは、もっと良いかと思います! もちろん、私もせっせとブログに夢中になりながらも忘れないよう、立ち上がっています!  

問い合わせ、ご体験のご予約はお気軽にお申し付け下さい

電話の方は下記にお願い致します。

フェイシャル・痩身・ブライダル・アンチエイジングエステ「ラ・マール錦糸町」

03-3634-3050

留守電になりましたら、ご遠慮なくメッセージをお入れください。折り返しおかけいたします。