ラ・マール 一生頼れる美と健康のサロン

Blogスタッフブログ

錦織くん、銅メダル!感動のオリンピックに想うこと

2016年8月15日 |  ブログ

やりましたね! 錦織圭くんがオリンピックで銅メダルを日本にもたらしました! 96年ぶりの快挙、すばらしい!!   オリンピック寝不足の日々ですが、そのリアルタイムでの迫力と感動はすごいです! テニスだけでなくあらゆる競技で、きっと多くの人がそう感じていることでしょうね。 才能はもちろんですが、そのたゆまない努力があってこそのすばらしい結果。 見ている私たちが感動するのですから、当の本人の感動はどれだけのものかわかりませんね。   次元は違うのですが、自分がめざす事への努力という意味では、本当に学ぶものがあります。地道な努力があってこその結果。 仕事でも、自分磨きでも、すべてどれだけ努力するかでその結果は変わってくるのだという事を、深く感じさせられます。 ダイエットも同じことだなぁと思います。努力すれば間違いなく結果はついてきます。 むずかしい精神のコントロールはアスリートのようにはいかないのは当然ですから、つまづきながらも軌道修正する勇気と、きれいになるぞ!という気合いも秘めて努力していければ、必ず結果はついてきます。 その努力が大きな結果にむすびつくように、頼って下さる方々のサポートをする事が私の使命。 自分自身の努力も怠らず、これからも、精一杯がんばろう!という想いを深めた、感動のオリンピックとなりました。