痩身、フェイシャル、ブライダルエステ 東京 錦糸町【ラ・マール】

03-3634-3050

WEB予約はこちら

営業時間 12:00〜22:00

メニュー

栄養

2014年4月19日 |  栄養 痩身・ダイエット

美味しくダイエット ~ アボガド豆腐~

アボガド豆腐と名付けた(そのまんまなのですが…)おいしい一皿をご紹介いたします。
腹持ちも良く、超簡単で、なんと言いましても栄養バランスが良いので、とてもお薦めです。

アボガドに豆腐(絹ごしが合うかと思いますが木綿でもお好みに合わせてどうぞ)を合わせて、
大葉と焼き海苔を散らし、にんべんのつゆの素をかけます。
お好みでワサビを合わせても美味しいですし、少し和風ドレッシングを合わせてもコクが出ます。
アボガドと豆腐の形状は、混ぜられても別々でも構いません。
ポイントは、大葉と焼き海苔で、この2つが絶妙な味に仕上げます。
多めに入れられた方が、美味しく栄養価も高くなります。

アボガドのEを含むビタミン類、豆腐のタンパク質、大葉のビタミンCやベータカロチン、
焼き海苔のミネラルと、栄養バランスがすばらしく良いのです。

にんべんのつゆの素は、個人的な見解ですが、甘味と辛みがベストでとても美味しく、
他の追随を許さない、お薦めだと思っておりますので、あえて固有名詞を出しました(笑)
レシピというにはあまりにも簡単過ぎますが、簡単でおいしいのは大事ですよね。
夜ごはんに、豆腐一丁とアボガド1つを使い食べますと、かなり満腹感もあり、
ダイエットを成功させてくれた実績がありますので、自信を持ってお薦めいたします。

しかし、驚くのは、あまりにも皆様が絶賛してハマルことです(笑)

よろしければお試し下さいませ。